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社員インタビュー

社員インタビュー

K.H.

カスタマーサクセスチーム
2018年新卒入社

顧客のジョブ解決がゴール

カスタマーサクセスとは

管理や開発業務の一部(QA)と兼任していることもありますが、主な業務は顧客サポートやサポートコンテンツの企画導入ディレクションなどのカスタマーサクセスです。 私はカスタマーサクセスは概念として捉えていますが、お客様がヒトマワリを導入してくださった時に、運用スケジュールの調整を行ったり頂いたご意見や、実際の利用状況や頻度データを集計し、サービスをより良いものにするためにチームへのフィードバックを行っています。

真の意味での顧客満足を目指して

一番のやりがいはプロダクトを使って頂き、お客様に喜んでもらえた時です。私はヒトマワリがローンチされる前から、この事業に関わっていることもあり社内でも特に思い入れが強いのではないかと思っていますので、ヒトマワリを導入して良かったと言って頂けたら、本当に嬉しいですね。
今後の展望プロダクト自体は今後さらなる成長をしていきますが、サポート体制やカスタマーサクセスは、まだまだ基盤が形成できているとは言えないので日々検証や改善を続けたいです。

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興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

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